yamu
http://dorayakitabetaiyo.blog117.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
LIFE
2015-08-30 Sun 16:43


前回ので最後にするつもりでしたが、見て下さった人達に一応ご報告を。
卒業後バタバタやってましたが、
ご縁があって7月から関東のクリニックで働くことになりました。

そこには私のようなATCや日体AT、鍼灸師、健康指導士などがいて、
理学療法士や医師と連携して患者さんの早期復帰を手伝っています。

色々な考えが混ざりぶつかりながら、
それでも同じゴールの為に日々活動しています。

新しい環境に戸惑う事も多々ありますが、
自分のなりたいアスレチックトレーナーの姿、
そして60歳の時になりたい姿を思い描きながら、
これからも精進していきたいと思います。

今の職場で学ぶ事も多いので、
そう言った事について語る場所として
新しいブログをいつか作るかもしれませんが、
ココと繋げるかは未定です。

ですが、ここまで見て下さった皆さんに、
私が元気でやれているという事だけ伝えたかった。

これからもマイペースにわいわいやっていきます
お元気で!


別窓 | これで最後 | ∧top | under∨
I Lived
2015-05-13 Wed 10:05
お久しぶりです。
近況ですが、卒業します。明日。

>>明日て<<

いやーあっという間に過ぎた2年間でした。長くて短かった。
卒業後のプランはまだはっきりしていないのですが、
留学生活はこれで終わりになるという事は決まりました。

2007年の1月に渡米し、たまに一時帰国しましたが、8年と半年近く留学していたことになります。
泣きながら笑いながら8年英語しゃべってました。すごく濃い時間でした。
今までただひたすら、がむしゃらに進んでいて、
途中途中に分岐点があって、(または分岐点があったことに後から気づいて)
自分の選択が正しいのか分からないまま走ってきました。
正解がなんなのか、むしろそんなものはないのかもしれないですが、

行くべきところへ行って会うべき人に会ったのだと思います。
きっとこれを縁と呼ぶのだと思います。

8年たっても自分は相変わらずで、
課題も多く、8年たってまだこんな状態なのかよと思う点もあります。
しかし当然何も学ばなかったわけではありません。
たくさんの人と関わって、たくさんの事を得ました。
そしてそれはこの先私の一部となってずっと支えてくれるでしょう。
燃料となり私をつき動かしてくれるでしょう。

このブログは私のアメリカ留学生活をどこかで記録しておきたいと思い始めたものなので、
更新はこれで最後になると思います。
とはいえまだしばらく滞在しているので、
もしかしたら卒業式の写真や帰国準備の様子だけ後日あげるかもしれない。
でも仕事というか、こっちで用事まだ残ってるのでバタバタです…更新が無かったら察してください笑

このブログを閲覧してくださってありがとうございました。

そして私の留学生活を力強く支えてくれた家族、友人、先生、上司、先輩、後輩、生徒、選手、スタッフ、このカテゴリーに入らないけど出会った人たち全員に心からの感謝を。あなたのおかげでここまでこれました。忘れません



そして自分、お疲れ。これからも頑張りたまえよ。
(せやな)
別窓 | Canisius College | ∧top | under∨
The Buzz
2014-12-13 Sat 08:01
生きてます!
今週末で今学期が終了し一ヶ月の冬休みになります。あともうひといき
仕事に学校に加えLakeEffectの寒波に毎日ヒィヒィ言ってました…
この冬は1、2回出かけて、たまに学校の試合を手伝ったりする以外は特に。
まったりしつつ、やることやれたらと思います


別窓 | Buffalo NY | ∧top | under∨
ten feet tall
2014-07-13 Sun 07:23
IMG_2453.jpg
ないあがらのたっきー

暑中お見舞い申し上げます。
気付いたら大学院生活1年目が終了。来年の春卒業まで12ヶ月を切りました。
信じられん…なにそれこわい

将来の目標というか、自分が5,60歳のときになっていたい姿は大体決まっているので、
それを頭に思い描きながら、それに向かっていくための一部分である残り一年の大学院生活をもくもくと進めていきたいです。

今夏は何をしているかというと、キャンプみたり先生たちと次セメスターで教えるクラスについて話したり…
それ以外は正直のんびりモードなので普段は人に会ったりカフェ行って勉強したりって感じです。
曜日感覚とか狂っちゃうんで規則正しく生活したいところ…

先日七夕で、CAにいる後輩が短冊飾っているとの事だったので、
自分の常日頃の願いである「世界征服」を書いておいてもらいました。
これでよし!!!願い叶ったら何食べようかな~

sekaiseihuku.jpg

今年で27なんですが、親はこの年で自分を産んだらしくてね…(白目)
自分にはまだまだ縁の無い話っすわ!!!
まーふと気付いたら誰か横に立ってるでしょ

IMG_2463.jpg
厳しい暑さの上台風やら地震やらありますが、
どうか皆さんお体には気をつけて。どうか素敵な夏を


別窓 | Buffalo NY | ∧top | under∨
石うすのうた
2014-05-02 Fri 04:01
勉強せえ,勉強せえ,つらいことでもがまんして。
―石うすの歌 壺井 栄(小学生国語教材)






留学するって言うのは、
こういうリスクを覚悟していくって事だと、
最初の渡米前と、3月11日と、一時帰国するたびに確認して、
それでも「頑張ってくる」って言って、今ここにいるはずなんだけど。

今日は炊飯器に水入れないで炊いちゃったり、
他のクラスが授業中(しかもプレゼン中)なのにうっかり教室に入っちゃったり、
上司が初めて4回以上私に聞きなおす程英語が喋れなくなったり、
鍋を空焚きしそうになったり(っていうかした)、
いやー、全然だめだめでした!!笑

でも、日本にいる家族だってもっとしんどい。
体を壊さないように気をつけてね。お互いがんばろうね



昔はガストのドリンクバーで、
よく一緒にコーラ飲んでたなぁと思って買いたかったんだけど、
店にはペプシしかなかったんだよね。いいかな
外寒いから私はコーヒーで。
晴れてるように見えて実は今週雨なのよ




90年なんて、もう、大往生ですよ
じいちゃん、本当にありがとう。どうか安らかに


Amu Y
別窓 | ありがとう | ∧top | under∨
| That's Just Like Me | NEXT
copyright © 2006 That's Just Like Me all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
